top of page

コラトゥヌラが隠し味倧葉銙る絶品チャヌハン

ラヌメン、逃子、焌売、麻婆豆腐に゚ビチリ、酢豚


䞭華料理っおなんでこんなに矎味しいでしょうか。


特に私はチャヌハンには目がありたせん。

個人的にはシットリよりもパラパラ掟。

卵はご飯を䞀粒䞀粒コヌティングしおいるいわゆる黄金チャヌハン系よりも、ふんわり、存圚感を感じられる炒り卵掟です


ずたぁ、私のチャヌハンの奜みなんかはどうでもいいんですが。

そんなこんなで今たで、色んなレシピや料理番組、ネット情報などを芋お、自分なりに矎味しく、か぀簡単にできるチャヌハンのレシピ、調味料の配合を研究しおたいりたした


今日はそんな私の集倧成

䞭華鍋がなくおも、ご家庭のフラむパンで簡単にできる絶品チャヌハンのレシピをご玹介したいず思いたす。

隠し味のラトゥヌラで味も颚味も栌段に䞊がりたす。


それではさっそく参りたしょう


目次



《倧葉銙る絶品チャヌハン 四人分の材料》


■ 絶品チャヌハンのもず ç±³2合 ●鶏がらスヌプの玠 倧さじ1/2 ●コラトゥヌラ 小さじ1 ●ごた油サラダ油でも小さじ1 ●塩・こしょう 少々 チャヌシュヌ 100g 卵 個

倧葉 たっぷり しょうゆ 倧さじ1 塩、こしょう 少々 ごた油、たたはラヌド 倧さじ1



倧葉銙る絶品チャヌハン 䜜り方


1 「チャヌハンのもず」 ずいだお米合に●の調味料を加え、合のラむンよりやや少なめに氎を加え、混ぜ合わせお炊飯スタヌト。


2 炊き䞊がったら軜くほぐし、保枩は切り、粗熱をずっおおく。


3 卵はずきほぐしおおく。チャヌシュヌは奜みのサむズに角切り、倧葉も刻んでおく。


4 フラむパンにサラダ油たたはラヌドを入れ䞭火で熱し、チャヌシュヌを軜く炒める。


5 フラむパンの片偎に炒めたチャヌシュヌを寄せおおき、空いたもう片偎で卵を半熟に炒める。


6 ②の「チャヌハンのもず」を加えお党䜓的に炒め合わせる。


7 さらにしょうゆを加えお炒め、味を芋お塩・こしょうでずずのえる。

火を消しお、倧葉をたっぷりず加え、混ぜ合わせたら、出来䞊がり




お奜みでチャヌシュヌをシラスに倉えたらサッパリ

ハムやベヌコン、カニカマやちくわでもOKです。

りェむパヌが無ければ、鶏ガラスヌプの玠、䞭華だしで代甚できたすが、その堎合味が若干薄くなるかもしれたせん。



コラトゥヌラの旚み、倧葉の銙りが口に広がる口犏チャヌハン

簡単にすぐできたすので、良かったらお詊しあれ







閲芧数84回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page