お酒のあてに!椎茸のコラマヨチーズ焼き☆

更新日:4日前


タコ料理長です。


毎日ご飯の献立を考えるのって本当に大変ですよね~。

メインを考えて、それに合うバランスの良い副菜を考えて…


気がついたら、食材は違っても、結構同じような味付けのものを作ってしまっている!

もしくは、

週単位で固定で似たようなおかずがローテーションしてしまっている!!ってことが多いタコ料理長です(笑)。


結局、手軽に手に入りやすい食材で、簡単にできるものを作りがちになってしまうんですね。

たまには手の込んだモノを作ろう!!!とやる気も出るんですが、毎日の食事にはできるだけ無駄な労力は使いたくないんですよね~。



なので、せめて最近は簡単にすぐできるちょっとした一品のレパートリーを増やしていこう!!と、色んな簡単レシピを考案中です!


そんな今日は包丁も火も使わず、トースターで簡単にできる椎茸のコラマヨチーズ焼きのレシピをご紹介したいと思います。


椎茸のうえに調味料とパン粉とチーズを乗せて、あとはトースターにほりこむだけ!!

あっという間にできちゃうのに、おかずの一品、お酒のあてにも重宝しているので、良かったらぜひ!!作ってみてください。


それでは早速参りましょう!



目次

椎茸のコラマヨチーズ焼き(椎茸6個分)材料

椎茸のコラマヨチーズ焼き(椎茸6個分)レシピ


椎茸のコラマヨチーズ焼き(椎茸6個分)材料


●椎茸 6枚

●有塩バター 15g

●とろけるチーズ 20g

●コラトゥーラ 小さじ1

●マヨネーズ 大さじ1

●乾燥バジル 適宜

●パン粉 適宜



椎茸のコラマヨチーズ焼き(椎茸6個分)レシピ


1 椎茸の石附を手でちぎって、かさを下にする。


2 椎茸の中に1枚につきコラトゥーラを2~3適、バターを一欠け、マヨネーズ、とろけるチーズを6等分ずつ乗せ、お好みでパン粉を散らす。


3 チーズがこんがりするまでトースターで焼いたら完成!!

 



嚙んだ瞬間にバターのじゅわっと感と様々な旨みのハーモニーがお口いっぱいに広がってとっても幸せな気分になっちゃいます(^^)







3回の閲覧0件のコメント