top of page

コラトゥーラでほっこり水餃子スープ

こんにちは!

タコ料理長です。


昨年までは冬でも比較的温かく過ごしやすい日が続きましたが、一月、そして二月が近づいてくるとやっぱり寒いですね!!


毎日「寒い」「あー寒い」と言っています(笑)


そんな時は献立に温かくて簡単にできる冷凍の水餃子を使った中華スープはいかがでしたでしょうか?


今はスーパーで色んなおいしい水餃子が比較的リーズナブルな価格で売られています。


あとはおうちにある調味料にコラトゥーラを加えれば、本格的で小さなお子様からお年寄りまで大好きなほっこり温まる水餃子スープが作れます。


濃くなったり薄くなったり、、、味が安定しないという方に作って頂きたい配合の中華スープです♡

丁度いい味付けですよ。


本当にあっという間にできて、ちょっとした一品になるのでぜひ今晩のスープにいかがでしょうか?



それでは早速参りましょう!



《コラトゥーラでほっこり水餃子スープ》


材料(2人分)

冷凍水餃子…お好きなだけ

A水…400ml

A鶏がらスープの素…小さじ2

A醤油…小さじ1

A瀬戸内コラトゥーラ…小さじ1

Aごま油…小さじ1


小葱の小口切り…お好みで

いりごま…お好みで


作り方


鍋にA水400ml、鶏がらスープの素小さじ2、醤油小さじ1、瀬戸内コラトゥーラ小さじ1を入れ沸騰させる。


⒉1.に冷凍水餃子を入れて弱火で既定の時間通りにゆでる


⒊器によそってごま油、いりごま、小ねぎをちらして完成!!



コツ・ポイント

慣れたら1分でできる簡単スープです♪

鍋にすべて調味料をいれ沸騰後→冷凍水餃子を入れるだけ!!


溶き卵やキノコを加えても美味しいですよ。

他の料理を作っている間にさっと作れるよう色々と簡略化してますが、おいしく出来ます。




閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page