いつも瀬戸内コラトゥーラをご愛用頂きまして、誠にありがとうございます。
さて、本日は瀬戸内コラトゥーラが隠し味の和風パスタのレシピをご紹介したいと思います。
今回はしめじ、ツナ缶、三つ葉を使いました。
ですが、しめじをエノキやエリンギに変えても! ツナ缶をベーコンに変えても!
三つ葉を茹でたホウレンソウに変えても大丈夫!
基本のコラトゥーラを使ったパスタソースさえ作れば、素材はお家にあるお野菜や食肉加工品でお好きに代用しても、おいしい和風パスタが出来上がります!!
それでは早速参りましょう!
《瀬戸内コラトゥーラを使ったツナとしめじの和風パスタ》
材料(一人分)
パスタ(1.6ミリ使用…100g
しめじ…1袋
ツナ缶…小1缶
三つ葉…1束
和風パスタソースの材料
ニンニク…1かけ
胡麻油…大さじ1
麵つゆ(三倍濃縮使用…大さじ1
みりん…小さじ2
瀬戸内コラトゥーラ…小さじ1
トッピング
黒コショウ…適量
刻み海苔…お好みで
作り方
①パスタを茹でる湯を沸かす(1.5Lの水に対して塩大さじ1(分量外)。
ニンニクはみじん切り、しめじはほぐしておく。
三つ葉も好みのサイズに刻んでおく。
②湯が沸いたら、パスタを投入。
そのタイミングでソース作り開始。
フライパンに胡麻油、ニンニクを入れ、弱火でニンニクの香りが出るまで炒める。
③ニンニクの香りが出てきたら、そこにツナ缶、しめじを加え中火で炒める。
具材がしんなりし始めたら、麵つゆ、みりん、コラトゥーラを入れる。
④パスタがゆであがったら、フライパンに投入。
具材とよく混ぜ合わせる。 水分が足りない場合はパスタのゆで汁で調整。
このタイミングで三つ葉も投入。
余熱で火を通す。
⑤ソースとパスタがしっかり絡まったら、お皿に盛って黒コショウと刻み海苔をトッピングして完成。
隠し味程度の量の瀬戸内コラトゥーラが簡単なパスタソースの味に深みを与えてくれます!!
お好きな食材と組み合わせて簡単に美味しいパスタができるので、ぜひおためしください。
Comments