瀬戸内コラトゥーラの美味しさをシンプルに味わうには

更新日:6月19日

瀬戸内コラトゥーラはお料理の隠し味に使うことで味わいに深みを出すことはもちろん、素材そのものの美味しさを引き出すこともできる万能調味料です。

忙しい毎日で手の込んだお料理を作る時間はない!

美味しいモノを食べたいけど、手間はかけたくない!

一人暮らしで沢山調味料やスパイスを買いたくても使い切れないからなぁ~…

そんな人にこそ! ぜひ!!

瀬戸内コラトゥーラを手に取っていただけたら嬉しいです。


そんな今日は「シンプルに!簡単に!!コラトゥーラの旨みで味わう調理法」をご紹介したいと思います。


▼目次

コラトゥーラの卵かけごはん

コラトゥーラのきのこ炒め

コラトゥーラのブロッコリー炒め

コラトゥーラのじゃがバター

スープ、お味噌汁に最後にコラトゥーラを1たらし!



コラトゥーラの卵かけごはん


いつもの卵かけごはんのお醤油の代わりに、ぜひコラトゥーラをお使いください。

お醤油では決して引き出せない旨みのある卵かけごはんになりますよ!!

コラトゥーラがあれば、わざわざ卵かけご飯用のお醤油を買う必要もありません。

そっこにもしあれば、胡麻油も少-し垂らしてみてください!

一杯のつもりが、ついついお代わりしたくなっちゃう卵かけごはんの出来上がりです。


コラトゥーラのきのこ炒め


色んなキノコをミックスして、コラトゥーラで炒めてみてください。

ご飯はもちろん、パンに乗せても、お豆腐に乗せてもグングンお箸が進みます!

油を胡麻油にしたら、中華風。

オリーブオイルにしたら、イタリアン!

サラダのドレッシング代わりにタップリ載せたら、とってもヘルシー。

しめじだけ、えのきだけ、など、単体でももちろん美味しいですよ。


コラトゥーラのブロッコリー炒め


個人的にコラトゥーラの旨みとの相性が一番良いんじゃないかと思うのがブロッコリー!

ただ、茹でたブロッコリーをコラトゥーラで炒めるだけなんですが、めちゃくちゃ美味しいんです!!

もしあれば、刻んだニンニクと一緒に炒めてみてください。

ブロッコリーの甘みとニンニクの香りがたまりません。

お酒のおつまみにもってこいです。


コラトゥーラのじゃがバター


茹でたじゃが芋にバターとコラトゥーラ。

シンプルにじゃが芋の美味しさを引き出してくれます。

家におやつが何にもない時、お子様でも簡単に作れるし、余計なモノも一切入っていない安心なおやつですね。


スープ、お味噌汁に最後にコラトゥーラを1たらし!


カツオや昆布で一からお出しを取ったお味噌汁って美味しいですよね。

けど、めんどくさい。

そんな方は市販の顆粒だしにコラトゥーラを1たらし足してみてください。

顆粒だしだけだと少し物足りなかった汁物に一気に風味と旨みがプラスされますよ。




山口県瀬戸内佐賀漁港で捕られた新鮮なカタクチイワシ、塩、さらに!酒粕を使って熟成させたのが、瀬戸内コラトゥーラ。


もちろん安心安全な完全無添加! 原材料はカタクチイワシ、酒粕、塩のみです!

そして、材料にこだわっているので、香ばしい香りとまろやかな風味でどんなお料理にも相性バツグンです!


またイワシにはDHAやEPA、カルシウムや鉄分も豊富に含まれており、それらの効率的な吸収には必要不可欠なビタミンDも同時に含まれているので一石二鳥です。


まずはあえてシンプルな食材、シンプルな調理法でコラトゥーラをお試し下さい!















143回の閲覧0件のコメント