MENU

  • タコ料理長

ステーキやハンバーグ合う!!コラトゥーラのソース

最終更新: 3月30日

「今日は奮発してお家でステーキを焼こう!!」


そんな時はお肉にかけるソースもこだわりたいもの。

だけど、


「家族の人数分のステーキソースを買うのはちょっともったいないし、味気ないな~…」


「いつもと違ったソースも試してみたい!」


そんな今日は、

コラトゥーラを使ってできるお肉料理との相性抜群の万能ソースをご紹介したいと思います。


新鮮なカタクチイワシを使って丁寧に雑味を取り巻いて作られたコラトゥーラは、お魚料理はもちろん、お肉料理ともとっても合うんです。

使用する調味料も家にあるもので作れて、冷蔵保存で一週間ほど日持ちするのでぜひ、多めに作ってみてください!


それではさっそく参りましょう!


目次


コラトゥーラのの万能ソース 材料4人分

コラトゥーラのの万能ソース 作り方

付け合わせはどうしよう?



《コラトゥーラのの万能ソース 材料4人分》

 

玉ねぎ…1/2個


(調味料)

醬油…大さじ3

みりん…大さじ4

酒…大さじ2

砂糖…小さじ2

コラトゥーラ…大さじ1

塩コショウ…5~10振り

おろしニンニク、おろし生姜…大さじ1.5ずつ


コラトゥーラのの万能ソース 作り方


①玉ねぎはみじん切り、調味料の材料は合わせておく。

②フライパンに油を少し引いて(テフロンなら省略可)玉ねぎを透明になるまで炒める。

③、②に①であわせておいた調味料を加え沸騰したら弱火にして、玉ねぎが柔らかくなるまで煮込んだら完成!





ガッツリステーキはもちろん、ハンバーグ、ポークソテー、チキンステーキ、ローストビーフとも相性抜群です。



付け合わせはどうしよう?


ステーキやハンバーグの付け合わせには、味付けは塩コショウとコラトゥーラだけでバッチリ決まるお野菜のラタトゥイユはいかがでしょうか?

基本的にはお家にある色んな野菜で作れて、彩りもきれい!

こちらもブログにレシピをアップしているのでぜひ、ご参考になさってください。













22回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

© 2019 by Setouchi colatura. Proudly created with ACTONE

瀬戸内コラトゥーラとは、山口県瀬戸内・佐賀漁港で水揚げされた新鮮なカタクチイワシを使った国産魚醤です。無添加調味料 いわし魚醤です。こだわり抜いた最高級の味です。オンラインのみでの販売となります。山口県産ギフトとしてもご利用ください。

宇佐川株式会社

〒742-1111 山口県熊毛郡平生町佐賀562-1

宇佐川ロゴ.png

​瀬戸内コラトゥーラオンラインショップ

0