コラトゥーラ天才!!めちゃくちゃ美味しいガーリックバター!

こんにちは!

タコ料理長です。


先日私の夫が誕生日を迎え、お家でお肉を焼いて、お祝い致しました。


大切な人の誕生日や記念日、イベントごとにはついつい張り切ってしまいます。


その時に作った、ガーリックトーストの評判が非常によろしかったので、今日は簡単にできるガーリックバターのレシピをご紹介したいと思います。


材料もシンプルであっという間にできちゃうのに、ちょっとしたパン屋さんのガーリックトーストには負けない逸品ガーリックトーストができちゃいます!!


コラトゥーラがアンチョビっぽい感じで旨みを引き出してくれるんだと思います。


ぜひ一度、お試しあれ!!


それではさっそく参りましょう!


目次

めちゃくちゃ美味しいガーリックバター(バケット4枚分) 材料

めちゃくちゃ美味しいガーリックバター(バケット4枚分)レシピ


《めちゃくちゃ美味しいガーリックバター(バケット4枚分)材料 》

●有塩バター15g

●ニンニクすりおろし(チューブでもOK)

●コラトゥーラ 小さじ1

●塩コショウ 少々

●マヨネーズ 大さじ1

●乾燥バジル 小さじ1/3



めちゃくちゃ美味しいガーリックバター(バケット4枚分)レシピ


1 バターを冷蔵庫から出し、室温に戻す。


2 バターが柔らかくなったら、残りの材料を全て加え、よく混ぜ合わせる。


3 バケットにたっぷりと塗って、こんがりするまでトースターで焼いたら完成!!



嚙んだ瞬間にバターのじゅわっと感と様々な旨みのハーモニーがお口いっぱいに広がってとっても幸せな気分になっちゃいます(^^)







10回の閲覧0件のコメント