top of page

本栌簡単カリフラワヌず小゚ビのアヒヌゞョ

こんにちは

タコ料理長です。


先日、スヌパヌでずっおも立掟なカリフラワヌが売っおいたした。

私は個人的にカリフラワヌ、倧奜きなんですが、


「なんかポ゜ポ゜しおお苊手 。」

「味、しなくない」


なんお、意倖に苊手な人も倚くお、最近びっくりしたした。


ですが䟮るなかれ

カリフラワヌっおずおも栄逊面では優れた玠晎らしいお野菜なんですよ


たずは食物繊維。

カリラワヌには、100gあたり2.9g含たれおいたす。

食物繊維には氎溶性ず䞍溶性の2皮類がありたすが、カリフラワヌは䞍溶性食物繊維を倚く含んでいたす。䟿のかさを増やし、腞を刺激するこずでスムヌズな排䟿を促す䞍溶性食物繊維は、䟿秘察策に圹立ちたすよ。


そしおカリりム。

ミネラルのひず぀であるカリりムは、カリフラワヌ100gあたりに410mg含たれおいたす。 カリりムは现胞内に存圚し、浞透圧の維持や氎分の保持ずいったはたらきがありたす。ナトリりムの排泄を促進する䜜甚があるため、塩分ナトリりムの摂取量が気になるずきは、カリりムを含む野菜や果物を積極的に摂り入れるのがおすすめです。


たた、野菜にしおは珍しくタンパク質も摂取できるのもポむントが高いです。


他にも鉄分やミネラルなど、䜓に倧切な栄逊玠が豊富に取れるので積極的に取っおいきたいお野菜だず思いたす。


なので、今日はカリフラワヌず小゚ビの簡単にできるアヒヌゞョをご玹介したいず思いたす。

シンプルな材料で簡単にできるし、他の具材も足すこずによっお、䞀皿で栄逊もたっぷり取れお、埓来のアヒヌゞョよりもオむルの量もかなり控えめなのでお勧めです。


ぜひ䞀床、お詊しあれ


それではさっそく参りたしょう


目次


《 カリフラワヌず小゚ビのアヒヌゞョ 材料》

●アンチョビ 15现かく刻んでおく

●ニンニクすりおろしチュヌブでもOK䞀欠

●コラトゥヌラ 小さじ1

●塩コショり 少々

●昆垃茶 小さじ1

●也燥バゞル 小さじ1/3

●オリヌブオむル 60ml


〇カリフラワヌ 1/21æ ª

〇小゚ビ 50

お奜みでキノコやズッキヌニ、パプリカなどのお野菜や小さく切ったりむンナヌなんかもお勧めです。



カリフラワヌず小゚ビのアヒヌゞョ レシピ


1 カリフラワヌは固めに茹でおおく。

その他加えたい野菜など、奜みの倧きさにカットしおおく。


2 党おの●の材料をしっかりずよく混ぜ合わせおおく。


3 スキレットか小さめのフラむパンに1で準備した材料、小゚ビをバランス良く䞊べお、䞊から2のオむルをたんべんなくかけお、匱火で78分、材料に火が通っお、クツクツしたら完成



写真ではカリフラワヌず小゚ビ以倖にも色々お野菜やりむンナヌもしちゃいたした(^^)

もちろん、カリフラワヌず小゚ビだけでもずっおもおいしいんですよ。

玠材の旚みず栄逊分が溶け蟌んだ䜙ったオむル゜ヌスも絶品ですので、バケットのご甚意を♪

もしくはパスタやお米を投入しお締めにリゟットもお勧めです。







閲芧数65回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page