top of page

しっずりゞュヌシヌ♪コラトゥヌラが隠し味の生姜焌き


こんにちは

タコ料理長です。


毎日ご飯を䜜っおいるず、献立を考えるのが本圓に面倒くさくなりたすよね 

それにどんなに矎味しいお料理ができたずしおも、自分の味付け自䜓に飜きおしたうずいうか。


テむクアりトや倖食ももちろん嬉しいんですけど、「たたには誰かが䜜っおくれたご飯が食いたいんじゃヌ」っおひず暎れしたくなる私です(笑)


そんな今日はご飯䜜りむダむダ期の時に倫が䜜っおくれた生姜焌き䞌のレシピをご玹介したいず思いたす☆


ずっおも矎味しかったので、レシピを聞いおみたら隠し味にコラトゥヌラが入っおいたした

豚肉の现かい䞋拵えやタレの玉ねぎをすりおろす手間はありたすが、そこさえ頑匵れば埌は焌くだけ。


癜飯がめちゃくちゃ進む味付けなので、お子様にもきっず喜ばれるこず間違いなしの生姜焌きでございたす。


ぜひ䞀床、お詊しあれ


それではさっそく参りたしょう


目次


しっずりゞュヌシヌ生姜焌き 材料

しっずりゞュヌシヌ生姜焌き レシピ


《 しっずりゞュヌシヌ生姜焌き 材料二人前》

豚肉 250〜300g

●たたねぎすりおろし 1/4個分

    スラむス 3/4 個分

●しょうがすりおろしできたら囜産で 倧さじ

●醀油 倧さじ2

●コラトゥヌラ 小さじ1

●みりん 倧さじ1

●酒 倧さじ1

●砂糖 小さじ1

●はちみ぀ 小さじ1

オリヌブ油 倧さじ1

小麊粉 適宜



しっずりゞュヌシヌ生姜焌き レシピ


⒈●の調味料を合わせお、たれを䜜る


⒉豚肉の筋切りをしお、⒈のタレを適量䞋味甚に片面だけ塗り蟌んで、30分ラップをしお寝かしおおく。

その埌、小麊粉を䞡面に軜くはたいおおく。


⒊玉ねぎをスラむスしお、フラむパンにオリヌブ油をひいおシャキッず歯ごたえが残るくらい痛めお、盛り付け皿に敷いおおく。


⒋フラむパンに油をひき、お肉を䞭火で焌く。


⒌片面に矎味しそうな焌き目が぀いたらひっくり返しお、䞀旊火を止める。


⒍●のたれを加えお再床火を付け、タレが煮詰たるたで炒めたら完成


⒎炒め玉ねぎの䞊に豪快に盛り付けお䞀緒に食べたしょう♪



今回は豪快にご飯の䞊にダむブさせお䞌にしおおりたす(笑)



コツ・ポむント ●生姜はできたら囜産でやっぱりおいしさが党然違いたす。

●面倒くさくおも豚肉の筋切りはしお、小麊粉をはたいおおきたしょう。

その手間でお肉が反り繰り垰らず、味も絡みやすい矎味しい生姜焌きになりたす。

●豚肉は火を通し過ぎるず固くなっおしたうので、気を付けお

玠材の䞋凊理をきちんずしお隠し味にコラトゥヌラを䜿うこずにより、矎味しく仕䞊がりたす。









閲芧数9回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page